起業=自分との戦い、はガチ

 

共同創業者は業務中の多くの時間でtwitterやってる。やれないと言わない、やると言ったことをやり切らない。やれていないのに直前まで嘘をついてごまかそうとする

こういうのをしないよう必死に説得したり、どうすれば改善できるか考える中でふと思う。これって創業メンバーのレベルではないよね。やる気あるインターン以下だよね。

無料なら別にいい。でも13万って、そろそろ限界かもしれない。

彼女にはなんか避けられてる感じする。向こうはどう思ってるんだろ。

こちらもそろそろ限界かもな−。俺を必要としてなさそうだし、やり取りもほぼ無いし、付き合う意味って無いのかも。

 

・・・起業家は自分との戦いっていうけど、ほんとだわ笑 もちろん段階が進むとお客さんとか対外的に追いつめられることが増えると思うけど、その前のフェーズでは暗中模索の中、自分自身の至らなさや人間関係のうまくいかなさ、漠然とした不安に向き合いながら、それでも必死に働いて前を見続けないといけない。

正直今は辛いけど、がむしゃらな努力と成長は全てを癒やすと信じて。